2015年初のJimdoCafe でした

SEOセミナーの様子

2015/1/23(金)に第8回JimdoCafe 横浜を開催しました。
毎月1回の開催なので、それほど開催しているようには感じませんでしたが、もう8回も続いているんですね…。こうやって書いていてビックリ。

今回も、JimdoCafe 高田馬場の松永さんにサポートいただき、初心者セミナー、SEOセミナー、個別相談会を開催しました。そして、今回も満員御礼でした。
ありがとうございます!

参加者の方にいつもアンケートを書いていただくのですが、今回もたくさんの素敵な言葉をいただき、とても励みになります。
今回は、このJimdoCafe に参加する前に何を悩んでいたかについてのお答えを抜粋して掲載します。

  • サイトの見せ方とSEOの設定について悩んでいました。
  • サイトにどんなキーワードを選んで入れたらいいのか悩んでいました。
  • 色々とやり過ぎて何がいいのか分からなくなっていました。
  • 自分で作ったサイトが検索してもヒットしません。

ある程度作りこんでいる参加者の方は、SEOで悩んでいらっしゃる方が多いようです。
今後もSEOセミナーは開催していきますので、是非ご参加ください。
次回の開催は、メルマガやfacebookページでご案内します。
もし良ければ、こちらのページから登録ください!