画像加工ワークショップ・SEOセミナー・個別相談会

11/2(水)に画像加工ワークショップ、SEOセミナー、個別相談会を開催しました。

画像加工セミナーでは、インターネット上で利用できる(パソコンへのインストールは不要・無料)「fotor for web」という直観的に操作できるツールを利用しました。
参加者にお持ちいただいたパソコン上で実際に画像加工をしてみるというワークショップ形式で開催しました。


SEOセミナーは、既にJimdoでホームページを持っていらっしゃる方向けのもので、かなり作りこんでいる方が多く、専門的なSEOの質問がたくさん出ました。(私もその場で答えられず、調べなければ分からない質問も…。)Jimdoで必要なSEO設定のポイントを確認していただくとともに、ウェブマスターツールや検索キーワードの探し方などについてお話させていただきました。

 

個別相談会

今回はシニアの女性の参加者も多く印象的でした。
72歳の会社経営の女性は、新しい事業のホームページを作るためにわざわざ熱海からいらしていただきました!何歳になっても新しいことに興味を持って、取り組むことが一番のアンチエイジングですね。
皆さんん、若々しくてびっくりしました。私たちにとっても刺激になる個別相談会でした。

参加者の感想

  • 画像加工ツールはVisioより使い勝手が良さそうです。(画像加工WS)
  • WordPressで知人にHPを作ってもらいましたが、自分でメンテナンスできず困っていました。少人数で分かりやすかったです(画像加工WS・事業経営)
  • 実際に参加し、画面を見ながら解説していただくことで分かったこともたくさんあったので、参加してよかったです。(SEO対策)
  • SEOのポイントの確認ができました。(SEO対策・パソコン教室)
  • 先生が気にって申し込みました。来ただけの価値がありました。(個別相談・会社経営)
  • お友達の紹介で申し込みました、とても分かりやすくて良かったです。(個別相談・ピアノ教室)

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
次回の開催は、12月中旬の予定です。開催のご案内はこちらからお知らせします。