一日ホームページ作成セミナー

9/13に、2回目の『一日ホームページ作成セミナー』を開催しました。
午後の4時間で、参加者のみなさんがご自分の手でJimdoによる5ページのホームページを作るというワークショップスタイルのセミナーです。
今回もオリジナルの簡易ロゴマークをその場で作ってもらえるというお得なもの。

ロゴ制作中のデザイナー
ロゴ制作中のデザイナー

セミナーの第1部では、これから作るホームページをどんな内容に仕上げていくかを整理するため、紙に書いてまとめるワークを行います。このワークは、後々、ホームページを制作する時、サクサクと作業を進めるために必要な作業です。

第2部では、Jimdoで無料のホームページの土台を取得後、PC上でホームページを作っていきます。一つ一つJimdoの機能を理解し確認しながら、実際に手を動かし1ぺージずつ作り進めていきました。

 


参加者の声

  • ホームページを作ってみたいが難しそうと思っていました。何をどう書いたらいいか分からないので第一歩を踏み出せないでいました。今回参加してみて、簡単にHPができて感動しました。また、スタッフの方が丁寧で分かりやすいご指導でした。ありがとうございます。
  • HPを作りたいが業者さんに依頼するにも専門用語が分からず、どうしたら自力で作れるか悩んでいた。思ってた以上にすらすらとページが出来上がっていくのが嬉しかったです。どんどん中身を充実させていこうと思えました。(C.M.様)

JimdoCafe横浜では、これからも様々なセミナー、個別相談会を開催していきます。
開催ご案内ページでそのご案内をお知らせしています。
今後もご注目ください!